>    投稿者:    投稿日:2017/01/20(金)22時08分02秒         

> > エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
> > steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
> > PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた
> 昔はメモリ確保の為にconfig.sysの書き方を学んだものだったが
> 今も似た様なもんなのかね

少しでも多くのメモリを確保しようと試行錯誤を繰り返す
そのうち限界を感じ、サードパーティ製のドライバを使い始める
メモリ確保のためなら、あえて古いバージョンを使ったりもする
それでも限界を感じ、得体の知れないフリーのドライバを使い始める
それでも満足できなくなり、とうとうドライバを自分で作り始める
気づいた時には、メモリ確保自体が目的と化している

参考:2017/01/19(木)13時16分25秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/19(木)13時25分46秒         

> > エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
> > steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
> > PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた
> 昔はメモリ確保の為にconfig.sysの書き方を学んだものだったが
> 今も似た様なもんなのかね

それは違うだろ

参考:2017/01/19(木)13時16分25秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/19(木)13時16分25秒         

> > エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
> > 自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
> > 満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事
> エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
> steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
> PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた

昔はメモリ確保の為にconfig.sysの書き方を学んだものだったが
今も似た様なもんなのかね

参考:2017/01/18(水)20時05分52秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/19(木)11時44分33秒         

> > エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
> > steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
> > PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた
> エロゲのほうが簡単だろ

CD入れたら案内どおりにクリックするだけだよな

参考:2017/01/19(木)08時37分31秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/19(木)08時37分31秒         

> > エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
> > 自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
> > 満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事
> エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
> steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
> PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた

エロゲのほうが簡単だろ

参考:2017/01/18(水)20時05分52秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/18(水)20時05分52秒         

> > 「PCを使える」ってそもそも基準何よ?
> エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
> 自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
> 満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事

エロゲのインストールすらできない奴なんているわけないと思ってたら
steamクライアントのインストールの仕方がわからなくて
PCゲームをやりたくてもできない奴がたくさんいる事を知って驚いた

参考:2017/01/15(日)13時57分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/17(火)23時39分05秒         

> > トピタイ見ような
> 文脈見ような

文脈は読むものだが?

参考:2017/01/17(火)11時10分39秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/17(火)11時10分39秒         

> > 会社的にはOfficeシリーズの基本操作と
> > マクロ、VBAの予備知識を求めてそうだが
> > 貴殿が言うなら間違いないな
> トピタイ見ような

文脈見ような

参考:2017/01/16(月)00時02分43秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/16(月)00時02分43秒         

> > エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
> > 自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
> > 満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事
> 会社的にはOfficeシリーズの基本操作と
> マクロ、VBAの予備知識を求めてそうだが
> 貴殿が言うなら間違いないな

トピタイ見ような

参考:2017/01/15(日)17時07分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/15(日)17時07分24秒         

> > 「PCを使える」ってそもそも基準何よ?
> エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
> 自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
> 満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事

会社的にはOfficeシリーズの基本操作と
マクロ、VBAの予備知識を求めてそうだが
貴殿が言うなら間違いないな

参考:2017/01/15(日)13時57分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/15(日)13時57分29秒         

> > IT企業に就職するような奴ですら、PCを使えないというニュース記事も見た記憶がある
> 「PCを使える」ってそもそも基準何よ?

エロゲをインストール、起動、プレイ、アンインストールできる事
自分のPCがそのエロゲの最低動作環境、推奨環境を満たしているか判断できる事
満たしていない場合は、何を増設・交換すれば良いか、あるいはどのPCに買い替えれば良いのか判断できる事

参考:2017/01/14(土)18時53分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/14(土)18時53分29秒         

> > 若いのはスマホしか使えないとかいう話がすごいな(;´Д`)
> IT企業に就職するような奴ですら、PCを使えないというニュース記事も見た記憶がある

「PCを使える」ってそもそも基準何よ?

参考:2017/01/14(土)17時48分58秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/14(土)17時48分58秒         

> > http://www.garbagenews.net/archives/2059041.html
> > 探してきた
> 若いのはスマホしか使えないとかいう話がすごいな(;´Д`)

IT企業に就職するような奴ですら、PCを使えないというニュース記事も見た記憶がある

参考:2017/01/14(土)15時47分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/14(土)15時47分05秒         

> > それよく聞くけど増えてるってデータでもあんの?(;´Д`)
> http://www.garbagenews.net/archives/2059041.html
> 探してきた

若いのはスマホしか使えないとかいう話がすごいな(;´Д`)

参考:2017/01/13(金)23時23分31秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/13(金)23時23分31秒         

> > ブラウザやスマホのエロゲだけは、課金する奴が絶えない
> > PCのエロゲは、売れるかどうか以前の問題で、PC持ってない奴が増えてる
> それよく聞くけど増えてるってデータでもあんの?(;´Д`)

http://www.garbagenews.net/archives/2059041.html
探してきた

参考:2017/01/13(金)23時15分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/13(金)23時15分54秒         

> > 実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?
> ブラウザやスマホのエロゲだけは、課金する奴が絶えない
> PCのエロゲは、売れるかどうか以前の問題で、PC持ってない奴が増えてる

それよく聞くけど増えてるってデータでもあんの?(;´Д`)

参考:2017/01/11(水)18時55分19秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/13(金)22時29分45秒         

> > 実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?
> ブラウザやスマホのエロゲだけは、課金する奴が絶えない
> PCのエロゲは、売れるかどうか以前の問題で、PC持ってない奴が増えてる

依存症ビジネスだけが跋扈してるのか(;´Д`)

参考:2017/01/11(水)18時55分19秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/11(水)18時55分19秒         

> 実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?

ブラウザやスマホのエロゲだけは、課金する奴が絶えない
PCのエロゲは、売れるかどうか以前の問題で、PC持ってない奴が増えてる

参考:2017/01/11(水)08時53分35秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/11(水)12時36分00秒         

> > 実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?
> ネットしてるとエロバナーばっかり目につく程度には

それDMM辺りのブラウザゲーじゃなくて?

参考:2017/01/11(水)10時40分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/01/11(水)10時40分04秒         

> 実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?

ネットしてるとエロバナーばっかり目につく程度には

参考:2017/01/11(水)08時53分35秒


  投稿者:    投稿日:2017/01/11(水)08時53分35秒      

実際問題 今ってエロゲーって売れてるの?